三菱UFJ銀行
銀行リテールにとっては、
デジタル化される未来というのは疑いようのない必然であったので、
ポイントはいかに備えるかということ。
自分の口座がある銀行の
名前すら即答できない人がたくさんいるほど、
銀行への関与度は低い。
その中での差別化に必要なのは
シンプルで記号的な言葉と視覚的な効果です。
青でも緑でもない、赤。
そして、デジタルに直接リンクするSmartという言葉。
それだけを辛抱強く露出していくことが重要でした。
AD 村田博彰(博報堂)/ COPY 中村有吾(博報堂)
三菱UFJ銀行
銀行リテールにとっては、
デジタル化される未来というのは
疑いようのない必然であったので、
ポイントはいかに備えるかということ。
自分の口座がある銀行の
名前すら即答できない人が
たくさんいるほど、
銀行への関与度は低い。
その中での差別化に必要なのは
シンプルで記号的な言葉と
視覚的な効果です。
青でも緑でもない、赤。
そして、デジタルに直接リンクする
Smartという言葉。
それだけを辛抱強く露出していくことが
重要でした。
AD      村田博彰(博報堂)
COPY 中村有吾(博報堂)